

今日はじいちゃんも一緒!!

るるるーん♪
今日はじいちゃんもばあちゃんも一緒にハクと那須方面へお出かけしました。

運良く雨も降っていなかった!

ハク

気温13℃。
ハクにはちょうどいい涼しさで、いい動きをしてました。

ハク

今日は風車が回ってた。

ハク

桜が一本咲いていました。
狂い咲きでしょうか?

ハク


そして本番はここから!

今日はじいちゃんを連れてハクとアウトレットに行って、
ハクがどんなに立派に振る舞い、どんなにおりこうで、どんなに愛すべき存在なのかを見せてやりに行ったのだ!!

・・・というのも、ハクはまだ家の中全フリーじゃない。うちのじいさんが嫌がるから。
だからハクはこんなに素晴らしい家庭犬なんだよってことを刷り込もう、という私と母の作戦です。

とは言いつつも、一番はハクがアウトレットが大好きだから行くんですけどね。
嫌いだったら連れてきません(^^;)
家族みんなで出掛けるのもハクが最も楽しみにしていることの一つだし!


で、いきなりたこ焼きです(笑)
たこ焼き買うときもちゃんと待てるし、私が食べてる間もフセして待てます。

ハク

アイスも食べた♪

ハク

じいちゃんばあちゃんは久々にお洋服を買うとなったら楽しくなっちゃって、あっちの店こっちの店と忙しい。

ハク

私とハクは外で出待ちです。
私も服見たいよーでもハクの方がかわいいから見なくていい!いい!いい!

ハク

今日もハクはとっても立派でした!
他のワンコが近くにいてもスルーだし、ハクが↓の写真みたいに伏せてる横を他人が歩いても平気だし、犬OK店舗で一緒にお買い物もできました!
じいちゃんも「ハク利口だな」って本気で感心してました(笑)
じいちゃんはまだハクがうちに来たころの常に暴走してるイメージしかないんだよね。
これからもジワジワと懐柔していきたいと思います。

ハク

ハク~楽しかったね!


ルンルン♪アウトレット

10月なのに暑いですね~
今日はハク地方27℃まで上がってました。
なので涼しい北へ。

まずは公園でひと汗かく。

ハク


そして、ハクがこの世で一番好きな散歩場所、アウトレットへ

ハク

雨が降り出していて、雲の具合によって時折土砂降りになります。
しかし!!ここまで来てアイスを食べずに帰るわけにはいかない!!!

ハク

今日は2組の人に、うちもまえ秋田飼ってたのよ~って話しかけられたんだけど、
「何ヶ月ですか?」って(^^;)
ハクは小さいから子犬だと思われるみたいですね~
で、みんな名前を聞いてくる。
すぐに別れるのになぜ名前を知りたいのか、いつも謎です(社交性がなくてすみません)


ハク

アウトレットなんかだと、進んでいく正面にガラスがあったりして、歩いてるときのハクの顔が映って見えるんです。
その顔がもうニヤ~ニヤ~と嬉しそうにしてるの。
「ハクちゃんはどうしてそんなにアウトレットが好きなの?」と聞いてみたい(笑)


ハク

犬グッズのお店に入って、おもちゃを買ってルンルンで帰ってきました♪

寒かった~遠足

ずいぶん間があいてしまいましたが、中禅寺湖に遠足に行ってきました。
前日の雨で日光の上の方は濃霧&霧雨状態。
気温も、着いてビックリ11℃でした。

晴れていればほんとにきれいな景色が見えるのですが・・・
残念ながら真っ白でしたね。

中禅寺湖

中禅寺湖は霧の中。

中禅寺湖

中禅寺湖の手前にはいろは坂という難所があるので、なかなか気楽に行ける場所じゃないのですが(私は^^;)、また歩きに行きたいなぁと思いました。

みなさんも楽しめましたか?(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

