

嵐が去りました

快晴!

ハク


アハ~と振り返る。

ハク


水たまりに、ハクがかっこよく映っています。

ハク

地面に散っているのは雨で散った桜とコブシの花びら。


今日はお休み

今日の夜中も揺れました。
ハッと目が覚めるくらいガタガタガタ、と。

でも慣れてきたかも。

ハク

ハクは地震は平気。
ハクが恐いものは世の中で病院だけです(笑)


↓前から写真を撮られて迷惑そうな顔。

ハク


更新がんばったから、グリムス大きくなってよ~。
あれはしおれても、枯れることは無いんですね。
いつ枯れるんだろう、とヒヤヒヤしたこと多数。


ハク


リバティの生地を安~く手に入れたので、お洋服を作ってみた。
型紙取りから2時間半・・・・

なんかすごくお子さま風になっちゃったよ(^^;)

イメージしてたのはこうじゃないのに!!

服

今朝

この階段を降りました。

ハク

お尻プリプリさせながら高速で降りるハク!
勇気あるなーーーー

スイッチ入りそうー

この広さ!

スイッチよ、入ってくれ、とでも言っているかのような広さです。

ハク

この写真の10分後にガブッとスイッチ入りましたー

花見客に見られたぞ!

いつのまにか春~

ハク家では河津桜が満開になりました。

河津桜


先日播いた種籾も芽を出しました!
でもなにしろ素人なもんで、発芽がそろってないの(^^;)
苗箱踏んじゃってごちゃごちゃになってるところもあるし。
ま、なんとかなるでしょう。・・・・なるのか?

稲


ハウスの中の空豆の花です。
葉っぱに掛かってる白い粉はヌカです。
虫除けに効きますねー。

そらまめ

このあたりでも、放射性物質の影響による出荷制限を受けて「うちの野菜食べない方がいいのかなぁ」なんて家族で話したこともあったけど、結局何でも食べてます。
せっかく育てた野菜を食べられないって、切ないよ。
自分だけ安全に安全にって用心して、自分一人きりで生き残ってもしょうがないし。

これから植える稲は、どうかどうか、安心して食べられるお米になりますように。


ハク

ハクがリンゴが好きだから自販機でリンゴジュースを買ったのに「何これ!飲まない!」そうです・・・。

走る

夕の散歩。

ハク


ひとりで置いていっちゃうと、全力で走ってついてきます。

ハク
ハク
ハク

明日は稲の種まきです!
がんばろう!

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

