

公園探し

今日は那須方面へお散歩。

いい公園がないか、発掘しに行きました。


まずトイレ。
ちょっとボロい。

ハク

細い道ですね。
桜並木の下を歩くようになってるので、春は素晴らしい景色かな?

ハク

広場発見。

ハク

山を開拓して作った公園みたいで、階段と細ーい坂道ばかりなのです。
その点が期待はずれ。残念。

ハク

第2の広場。
広いんだけど、ナナメっている~

ハク

こちらは平らだけど木が生えてるからなぁ。

ハク

てっぺんには神社がありました。

ハク

この公園は、一人で歩く分にはいいけど・・・。
また次の休みには別の公園を探索に行くことになるでしょう。

ハク
「さいちゃん~早くトイレから出てきてね・・・」


明るい時間に散歩したい

早く春にならないかなぁ

ハク

とにかく今年は寒すぎる!
足の指ぜんぶ霜焼けで靴を履くのも痛いんだもんー

なのにハクは猛烈換毛期に入りました。
フワフワの毛が抜けまくり。
日照時間と関係するらしいけど、まだ寒いだろうに。


そして、ハク地方はとうとう畑に牛糞堆肥をまく時期が来てしまいました・・・。
牛糞のかぐわしいカホリに誘われて田んぼに入っていくハク。



二重の強化のお手本のような動画(笑)
牛糞に寄っていくところからの一連の動きで覚えちゃってますです^^;;

アップ!の練習

今日はモリリン公園に行ってきました~

まだ雪が溶けずに残ってた。

ハク

寒いけど風がなくてよかったです。

いい感じの小道を見つけたので入ってみました。



けっこう登り。山だからあたりまえだけど。



さて、今ハクと練習中の技、「アップ!」をやってみました。

ジャンプして手に触ったら正解。

この動画の時に初めて手の平(指におやつ挟んで)をターゲットにしてやりました。

それまではおやつをつまんだ手をターゲットにしていました。

マグネットも、おやつを摘んだ手→おやつを指に挟んだ手の平→手の平だけ、ってステップを踏んできたので、その応用です。




帰り際に、おやつを挟んでない手の平をターゲットにしてみたら、それでもアップ!できました。

おりこうさんね♪♪

最終目標は、わたしの肩に手をかけてもらうこと。
そしてそのまま抱っこする。米俵担ぐみたいに(^o^)
わたしの力だとハクを地面から持ち上げるのは無理なので、自分で肩に乗ってくれればそのまま立ち上がって運べるかな、と。
老後、ヨロヨロになったとき便利でしょ!

ハクハウスにおじゃましました。

母が先にハクをなでなでしています。





なでられてこそばゆい

ハク


すぐに横になって、まったり




おやすみなさい・・・

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくね

今年もよろしくお願いします。


今朝は、母が「山から初日の出を見よう!」と張り切ってハクの散歩と一緒に出かけました。
が、曇っていて見えないので途中まで登ってあっさり帰ってきましたー。

ハク

山の鳥居で撮影。
まだ暗い。


山道から出てきたら雲が晴れてすっかり日は昇っていた(^o^)

ハク


草の種だらけの顔のハク。
今年もこの調子でノビノビ行こう!

ハク


今年のわたしの目標は、ハクの居住スペースを拡大すること!
わたしの部屋とリビングまでハクが入れるようにするんだー

そのためにはやはり父の懐柔から。
↓↓↓

ハク

順調です!!!

父はハクスペースの近くを通ると「ハク~」とか「お父さん帰ってきました」とか挨拶するのです。
でも「犬がいると汚れる」って思いこんでるんです。思いこみを崩していくぞ~。


さて、今日は元日。
いつもの年なら、お買い物の日(笑)

でも、今年はお出かけしたくなくて、ぐだぐだしていたら・・・

くつ

優しい兄が買ってきてくれました。
ハクとのお散歩靴とナイス小バッグ。

ありがとう!毎日使います!

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

