

初雪でした

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました~

ハク


完全に路面凍結。
つるんつるんです。

ハク

ハクも目が細くなっちゃうくらい寒い。

IMG_4227k.jpg



さて、今年ももうじきおわりですね。
今年お世話になったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!

おせち


挑戦中ー♪

タンタンマーク♪で頭の電球が灯るトレーニング、がんばってま~す。







えっと、モタモタしていて、何をしようとしているかわからないですね(^^;)

オスワリ→マテ→トンネル♪(足の間をくぐる)の連続技です。

一つ一つの行動にはタンタンで正解をマーク。

やっていて思ったけど、これはハクのトレーニングじゃない。わたしのトレーニング!!
言葉とハンドサインで指示を出して、タイミングよく正解を伝える。
むずかしいぞ!
わたしはハクを待たせたり、辛抱させたりすることが下手なので、それをわたしが克服するためのトレーニングです。

ハクにとっては、自信を持ってわたしの指示を聞けるようになるように。そうすれば、ハクも安心して生活できるだろうから。


最近は、あんまり寒いので口が動かなくてタンタンマーク♪がベチャベチャマークになっちゃうこともあるけど、ハクはそれでもわかるみたいです(^_-)

成長ってすごい

今日は姪っ子ちゃん一家がきました~


菜っ葉の上に不時着!の姪っ子ちゃん
姪っ子ちゃん

ちょっとの間会わなかっただけなのに、色々たーくさんできることが増えていた姪っ子ちゃんです。
今日はつかまり立ちを披露してくれました。
ハイハイする前に歩きそうだね~

姪っ子ちゃん

年末年始にはおばちゃんとゆっくり遊んでね。



さっきのハク。
毛布を掛けてもらってご満悦。

ハク

タロウくんとお散歩

もう一週間前のことですが、タロウくん&タロウの母さんと那須へお散歩に行ってきました。

タロウくんブログはこちら→タロウとさっちゃん+くぅちゃん 日々是好日

風が強くて、予想以上の寒さに震えながら歩きました。

もっと北の方は雪が降っていたそうです。



ハクはタロウの母さんにおやつもらいまくりで。

タロウくんもたまに「ください」と近づいてきてくれます。

ハク

タロウの母さんは、ハクにもタンタンマーク♪しながらおやつをくれます。



この日は、ハクがやけに元気で、タロウくんを何度か追いかけてしまいました。

そのシーンを母が写真に撮っていた(汗)

ハク

ハク


で、この後も、また追いかけちゃって、タロウくんのカッパの裾を破いちゃいました・・・。


その後、タロウくんはハクを遠巻きに警戒しながらのお散歩となってしまいました。

ごめんね、タロウくん。


わたしは、この日ハクのテンションが高いのに気づいていたんだから、ハクが落ち着けるようにサポートしなければいけなかったと、大反省の嵐です。


ハク
ハク


ハクは、吠える仔、唸る仔、突進する仔は遊びに誘うことはないけど、自分より大人の社会性の高い仔にはちょっかいを出すようで・・・。

タロウの母さんいわく、「いささかジャイアン」のようであったと(笑)

「なんで遊ばないの! 遊ぼうって言ってるのに!」って。

確かに。


タロウくんはしばらくハクから距離をとって歩いていましたが、そのうちわたしのおやつを食べに来てくれるようになってちょっと安心しました。


お茶タイムも強風を避けるために植木の陰で。

ハク

タロウくんは超お利口に伏せて待っていました。
ハクはちょうだいちょうだいと忙しなかったです。


今回のお散歩は、タロウくん&タロウの母さんにたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたー。
やんちゃなハクと、頼りない飼い主のわたしですが、どうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

楽しい公園お散歩

またまた、姪っ子ちゃん&お母さんと、お散歩に行ってきました~

場所はみずほの自然の森公園。

…行くの3回目なのに、公園近くを彷徨うこと25分。

バカなんじゃない?わたし。

はいそうです。



遅れてごめん、T子さん、Nちゃん。



ハク


最近ハクはなぜかテンションの高い日々が続いているので、わっせわっせと走りまくり、一緒に走ったわたしはいい運動になりました。


ハク



姪っ子ちゃんはハクを見ると「きゃははは~」と言って、笑ってくれます^^

人間とは違う顔だからおもしろいのかなぁ。

ハク

普段の散歩は、朝は日の出前から、夜は日暮れ後になっちゃうので、こうやって明るい時間にお出かけできると幸せな気分です。

今日もいいお散歩ができました。

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

