

室内犬体験

暑かった日中、ハクを室内に入れてみた。




一週間くらい前にも、こうやって部屋に入れたんだけれど、あまりにも落ち着かないので、今回はホネを噛んでいてもらうことにしました。

ハク
母の一言「ハクって家の中にいると、大きいねぇ!」

ホネを噛むのに疲れたら、やっと30分くらい寝てくれました。

でもその後目が覚めたら、ソワソワ、イライラ。

オシッコに行きたくなったのかな。

外に出す準備をしてるうちに、わたしのベッドのシーツがこんなことになりましたー

ハク

ハァ、疲れた。

今日のは室内犬の練習です。

もっと環境を整えて、自由におトイレしに行けるように、冬までにはしたいと思ってます。


いやしかし、写真に写ってる柵は自分で作ったものなんですが、ナント!柵の隙間をハクが通れてしまいました!

もう次回からは役立たずだなぁ、この柵。

ハク

あーでも、ハクは外にいる時の方がよっぽど生き生きしてるね。


やっぱりブルーベリー

今年も庭のブルーベリーがたくさん実りました~

お散歩に出て、ハクが真っ先に向かうのはブルーベリーです



食べてる食べてる♪

毎日もりもり食べてるのでウンコさんはブルーベリー色でーす

そして、この時期のおやつポーチはこのようになります!

ハク



それと、この頃、お散歩がただ歩いて帰ってくるだけのボンヤリ散歩になってたので、ちょっと共同作業をやってみました



なんかちょっとやり遂げた感じ、したかも~

昨日の姪っ子ちゃん♪

笑ってます♪

ハク

この日はちょうどわたしの祖母もハク家に来ていたので、ひ孫ちゃんとの初対面となりました。

ハク

とても涼しかったので、みんなでハクのお散歩へ。

ハク

兄がね、とてもいいお父さんをしているので、すごいなぁって思います。

姪っ子ちゃんのお母さんもすてきなんだぁ。深い海のような愛です。

ハク

↑みんないい表情なので、顔を隠すのがもったいない。


はるか後方に豆粒のようなハクが写っていますが、なんであんなに遠いのかというと、

「歩きたくな~い~」って駄々っ子をしていたからですー!

毎日、駄々っ子三昧のハクです(笑)

これがハクの唯一の芸。

これが芸と言えるのかはハテナ?ですが(笑)

「ホイ」のかけ声でハーネスと首輪を脱ぐ技です。

室内飼いのみんなと違って、殺伐とした風景なのがちょっとかなしい




カメラを片手に持ってますので、ちょっと頭が引っかかって脱ぎにくそうですが、普段は頭を通しやすいようにしてますよ~♪

休み休み行きます。

暑くて…

座った

ハク

休んだ

ハク

でも、水を飲ませたら、

起きた

ハク

急いでる時は座り込みはやめてーと思うんだけど、

ハクが休んだら、せっかくなのでわたしも休ませてもらうことにしようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

