

変わり映えもなく…

今日もまた近所の公園で遊びました

秋はハクも眠いらしい

IMGP3383k.jpg

むりやりなツーショット↓

青空が背景になって不思議な写真になりました

IMGP3385k.jpg


さて、広場に着いて新おもちゃ登場です!

IMGP3386k.jpg

ピコちゃんの心臓部であるピーピー鳴る部品をとっておいて、布を丸めた中に入れました!

手縫いで簡単! お金もかからない!

「ハク、気に入った?」

IMGP3388k.jpg

合格のようです


IMGP3391k.jpg

ロングリードで遊ぶようになって分かったのですが、ハクは勝手に遠くには行かないようです(刺激が少ない環境のときだけだと思うけど)

わたしが歩けばうれしそうに付いてくる

じゃあ何で散歩はあんなに引っ張るんだよ!!

って、どうしても思ってしまうけど…

IMGP3392k.jpg

きっとあんたにも色々と都合があるんだろうね

理解できるように努力していくからね!


ピコちゃんさようなら

週一回は、散歩以外に遊ぶ時間をつくる努力をしています

IMGP3360k.jpg

いい天気過ぎてちょっと暑い

なので、秋らしい写真を一枚

IMGP3363k.jpg

だいたいいつも近所の公園でロングリードをつけおいかけっこです

IMGP3367k.jpg

「やっほー」とやってきて、

おやつをもらいます

IMGP3368k

さて、ここでいつものおもちゃ登場!

ピコちゃんです

「ピコ」と鳴らすとものすごくよろこんで走ってきます

IMGP3371k.jpg

投げてあげると拾います(「持ってこい」はどうがんばっても教えられなかった…)

IMGP3374k.jpg

楽しそうにかんでいたのですが、

IMGP3375k.jpg

うわぁ綿出しちゃったー!

「ついて」と「おいで」を教えるときに大活躍してくれるピコちゃんなのに!

友だちがプレゼントしてくれた大事なピコちゃんなのにーー!!

はぁ、仕方ない

いつかこうなることは分かっていたのよ

ここは潔くお別れね  ありがとうピコちゃん また会う日まで…



さて、ピコちゃんがお亡くなりになってしまったから遊ぶ物がないわ

しょうがない  好きに歩いてて

IMGP3376k.jpg

お好きなところへどうぞ

IMGP3378k.jpg

じゃ、暑いし帰ろうか

今日も楽しかったね



帰り道の一枚

IMGP3380k.jpg
「彼岸花をなぎ倒すハク」


お出かけ前の儀式

飛びつき防止のために、お出かけ前は時間がかかります

名付けて、「伏せて(おすわりもOK)待ってないと、サークルからは出られないぞ!!」作戦です

*音量注意* ハクの吠え声が入っています



扉が開いてもがんばって伏せてたけど、

でも、

あぁ~やり直し!


追記(2/6):これは現在はやっていません。こういう状態でハクを待たせるのは大きなストレスになると思うようになったからです。今はわたしがサークルに入って、オスワリさせ(もちろんおやつあり)、素早くリードを付けて出発しています。

ハクとニラ

さて、もう9月も中盤

365カレンダーは確か9月末が写真変更の締め切りだったよな~と思い、以前から目を付けていたニラと写真を取りに行きました

本日初使用のニューひも

IMGP3350k.jpg

これで少しでもかわいく写ってくれ!!

というわけで撮影開始

IMGP3338k.jpg
               <花が少ない>


IMGP3343k.jpg
               <目がうつろ>


IMGP3345k.jpg
             <カレンダー向きじゃないな>


IMGP3344l.jpg
<いい顔してる!でも横長写真限定だもんな>


じゃあトリミングしちゃえ

IMGP3344k.jpg
                <これいい!>


念のために畑でも撮っとこうか

IMGP3348k.jpg

はい、じゃあ帰りましょう


さ、画像変更するぞー♪

とサイトを見てみたら、

変更期間終わってた!!

あ~あ


そば屋に行ったりハクと遊んだり

ハクのシャンプーを済ませてから、日光の方のそば屋「野点庵」に行きました

日光の杉並木も通って、

IMGP3326k.jpg

到着。

林の中にかわいらしくたたずむそば屋

IMGP3330k.jpg

天ぷらもそばも美味しかった!

IMGP3328k.jpg

みんなで「うまい、うまい」といいながら食べました

帰りに、兄は道ばたに生えているドングリの苗を引っこ抜き喜んでもって帰りました

IMGP3333k.jpg



昨日からハクにロングリードを試しています

「おいで」の練習をやったり、おもちゃで遊んだり



でも、庭でやったら家に帰っちゃいました

そして母に美味しいものをもらってご満悦です

IMGP3336k.jpg




がんばってます 「ついて」

このやり方でいいのかわからないけど、なんとなくできるようになりました

「ついて」です



こっちはリーダーウォークのようなもの



これでもうちに来た頃にくらべれば、ものすごーくお利口さんになったんですよ


IMGP3322k.jpg

お散歩中ずっと「ついて」で歩いてるわけではなくて、まだふらふらと自分の行きたい方にひっぱります

でもリードがピンピンに張ってない限りはいいことにしています

その方がお互い楽しい散歩になる気がして


IMGP3319k.jpg

いつもここ↑で止まって、向こうを見つめています

似たような道を知っていたのでしょうか


さて、最後にとってもハクらしい写真が撮れました

バケツをひっくり返したような雨で雷も鳴っているのですがハクは…



IMGP3310k.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

