

フィラリアの薬もらってきました

モキシデック錠のLL

1700円なり

体重は27.9kgでした

先月より400g増えるだけにとどまった

あーよかったよかった

また3kg増えてたら将来が心配になるところだったよ


CIMG2930b_convert_20080524170337.jpg


うちに帰ってから、ビールを飲む父ちゃんにご挨拶


CIMG2931_convert_20080524170522.jpg


種が飛んで生えてきたカモミールと


CIMG2949b_convert_20080524170436.jpg



今日の病院はとても混んでいて、待合室に人と犬がいっぱいでした

普段の散歩では犬や人とすれ違うときに興奮して飛びつこうとしてしまうんです

なのでわたしは今日もハクが引っ張ってもいいように身構えていたんですが…何事もなく通り過ぎることができました

すこしずつ進歩していることがわかってうれしかった~!


CIMG2942b_convert_20080524170410.jpg


午前中シャンプー、午後病院というハクにとっては大変な1日だったけどよくがんばってくれました!


3ヵ月(と1日)経ちました!

16日でハクが来て3ヵ月でした

1日遅れだけど今日お祝いにたっぷり遊びましょー

と思ったのに…

CIMG2896_convert_20080517191038.jpg


↑ハクの背後の重たーい雲を見てください

せっかくの散歩だったのに途中から雨が…そして雷も…

CIMG2897_convert_20080517191121.jpg

いっぱい遊んでもらおうと思ったのに

わたしも残念だよ~


ハクは雷にはじめだけビックリしてました

でも、基本的に平気みたいな感じ

なのでお散歩続行


そして、うちに着いた頃にはだいぶ暗くなってました

CIMG2902_convert_20080517191205.jpg



料理中の母ちゃんにご挨拶

CIMG2907_convert_20080517191258.jpg

母ちゃん好きだよ~大好きだよ~

しっぽブンブン!うれしさ爆発です!


そして、もう一つうれしいことが…

CIMG2910_convert_20080517191345.jpg


生鶏ささみを初体験です!


最初は不審がっていましたが、だんだんおいしさに気づいたらしい

CIMG2911_convert_20080517200632.jpg


ペロリと食べてしまいました!


さて、このように3ヵ月の記念も元気に迎えられました!
4ヵ月もこの調子でいこうね

トンネルを抜けたら

CIMG2878_convert_20080512201254.jpg


そこは初めての道でした

CIMG2879_convert_20080512201401.jpg

ここはどこ??


CIMG2885_convert_20080512201745.jpg

あ!お山がきれいだ

いつもの道では高速道路が邪魔して山はきれいに見えませんでした

この道は景色がいいんです


CIMG2882_convert_20080512201600.jpg

むむ、なんか知らない臭いがいっぱい

そうでしょうとも

CIMG2888_convert_20080512201925.jpg

マーキングしなきゃ


CIMG2887_convert_20080512201843.jpg

こっちもしなきゃ!

忙しそうですね


ちょっとかわいい所も撮っておかないと

CIMG2886_convert_20080512202038.jpg



さあ、またトンネルをくぐるよ

CIMG2889_convert_20080512202120.jpg


出たところは…

CIMG2890_convert_20080512202208.jpg

いつもの道でしたー

涼しくなったらまた…

大胆な寝方をするようになりました

CIMG2871_convert_20080511203030.jpg


モーフの上じゃないとひっくり返りません

つまり、モーフに乗れるくらい涼しくないとこの寝方はしないわけです


今日は母が「ハクがすごい寝方してるー」と言って、ハクのところを訪問しました

母の存在に気づいたハク

CIMG2872_convert_20080511203146.jpg

おっと、来てたのね  起きなきゃ~


CIMG2873_convert_20080511203222.jpg

のしのしのし

と出てきて


CIMG2874_convert_20080511203436.jpg

なんかくれる

何にもあげないよ


CIMG2875_convert_20080511203533.jpg

かいかいー


CIMG2876_convert_20080511203623.jpg

せっかく起きたのになんにも無しなのね

寝てるところおじゃましました~


お兄さんがきました

CIMG2860_convert_20080506185404.jpg


ハクを触って「臭くない!」と

CIMG2858_convert_20080506185618.jpg


今日シャンプーしといてよかった

CIMG2856_convert_20080506185438.jpg


ハクさんかわいいですか?

お兄さん「ふかふかしていてかわいいね」

CIMG2864j_convert_20080506185525.jpg


今日もいい1日でした

**************************

きのうからウグイスが滞在中です↓

飲み物入れるやつ

先日、誕生日プレゼントにスタバの飲み物入れるのをもらいました

ありがたいことに自分で好きな絵とか写真を入れられるようになってましたー!

さっそくハクさんの写真を現像してきて製作開始

↓のようにできあがりましたよ

CIMG2838_convert_20080505220323.jpg


青空と桜をバックに、笑顔のハクさんがこっちを見ています!


裏はこちら↓

CIMG2840_convert_20080505220416.jpg


イチゴの花の背景に、見返りハクさんがいます


写真をそのまま使っただけなので安上がり

こんなすてきなものをくれた兄とTさんに感謝です

これから末ながく楽しませていただきます!

なんでもない1日

CIMG2819_convert_20080504194245.jpg


今日も普通にお散歩に行って、普通に過ごした1日でした

CIMG2820_convert_20080504194326.jpg


最近わかってきたけど、ハクは写真を撮られるのが好きではないらしい

CIMG2821_convert_20080504194355.jpg


カメラを向けるとそっぽを向きます

CIMG2822_convert_20080504195252.jpg


こんどはおやつでつってから写真撮ろうかな

CIMG2825k_convert_20080504195316.jpg


つくばいから汚い水飲んでます↓ (すぐ止めさせましたよ)

CIMG2824_convert_20080504194438.jpg


ハクハウスに帰って、

CIMG2831_convert_20080504194619.jpg

       あっちー


そして、また見つけてしまいました…

タイトル変えました

なぜ「くまのこ」なのかをご説明しましょう


まず、このまーるい顔。太いマズル。

クマさんに似てると思いませんか?

CIMG2785h_convert_20080503203213.jpg



そして、むっちりした背中

CIMG2636h_convert_20080503203025.jpg


上野動物園で見たクマさんとそっくりです


最後、わたしにはハクさんの後足の形や毛の生え方がクマに見えてしかたない!

例えば↓の足の感じとか

CIMG2806_convert_20080503202917.jpg


とにかく、わたしの中ではハクさん=クマのぬいぐるみなのです

そんなこんなで「くまのこ」というわけです

気まぐれですみません


*********************************


で、次は今日の散歩

CIMG2812_convert_20080503202827.jpg


タンポポの綿毛を撮りたかったんだけどあんまり写ってないですね


うちのほうは田植えシーズン真っ盛り

ほとんどの田んぼが田植え済みになってきました

CIMG2815_convert_20080503202754.jpg



うちに帰って、ブルーベリーの花と

CIMG2816_convert_20080503202634.jpg



今うちの庭は花盛りなので、ゴールデンウィークの間にたくさん写真撮ろうっと

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

