

迷子にならないために!

ハクは迷子札をしています
CIMG23021_convert_20080225174405.jpg
和犬なので和柄を

表には名前と電話番号。裏には住所とわたしの名前が入っています。
こういうのって高いと思ってたけど、1000円くらいで作ってくれるんですね
絶対脱走しないように気を付けてはいるけど、もしそうなったときもこれでうちに帰ってくる可能性が高くなる!

ハクも迷子はやだよね?
CIMG2326_convert_20080227215133.jpg
ほげー

やだよね!?
CIMG2327_convert_20080227215245.jpg
はいはい


ちょっと前だけど

23日でハクがうちに来て一週間でした
ハクの前の飼い主さんに「ハクは元気です」メールをしたところ、きのうお返事いただきました

CIMG2310_convert_20080226180514.jpg

ハクが元気でやっていることを知って安心していただけたようです

CIMG2309_convert_20080225174532.jpg

わたしとしては「ハク」という新しい名前を付けたこともお知らせできてホッとしました
前の名前は「マロ」
きっと愛着のある名前だっただろうと思うと、勝手に変えちゃって申し訳ないな、という気持ちでした

CIMG2314_convert_20080226180737.jpg

もしこのブログを見ていらしたら、ぜひハクに会いに来て下さいね!

CIMG2315_convert_20080225174657.jpg
ぼくも待ってま~す

お散歩が!!

うまくなっている
4、5日前からチョークチェーンを使ってお散歩していて、少しずつ引っ張りが穏やかになってきたところでした
しかし今日は、わたしがリードを引いてショックを与えると、それが「引っ張るな」というサインだということを理解しているような仕草を!耳をこちらに向けてわたしの様子をうかがっている!!
まだまだ横について歩くという状態ではないけど、大きな進歩だと思います

でも、人や犬を見つけると大興奮で引っ張りまくるけどね

おうちにかえってリラックスCIMG2295_convert_20080224093742.jpg
腹をなでてください~

はいはい


CIMG2296_convert_20080224093955.jpg
お礼に「お手」を

雪でした

昨夜は暴風、そして雪も降ったようですねCIMG2303_convert_20080224094128.jpg


池もカチカチに凍りましたCIMG2305_convert_20080224093557.jpg


ハクハウスも雪化粧
CIMG2289_convert_20080224092921.jpg


ハク、おすわり
CIMG2290_convert_20080224094609.jpg
はいー

こっち見て!
CIMG2291_convert_20080224094446.jpg
なになに

ワクチン

今日は病院に行ってワクチンを受けました
診察台に乗せられたとたん、硬直!!
あんなにおとなしいハクは初めて見た

体重は24Kg
もしかすると1歳になってないかもしれない…らしい。ということは、まだ大きくなる可能性が!!!
たしかに、純血の秋田犬だったら30Kg以上が普通らしいし
大きくなって飼い主がコントロールできない犬にしてはいけないということで、しつけ教室を探すことにしました
いいところがあるといいな~

CIMG2284_convert_20080223220037.jpg
眠るハクさんをそーっと撮影

お隣の

わんこに出会いました

CIMG2286_convert_20080221184058.jpg
気になる


CIMG2287_convert_20080221183836.jpg
 気になる 気になる

バイオ

はじめまして
ハクの飼い主のboromoufuです
今日は3ヶ月ぶりにバイオリンの先生に会ってきました
食事をごちそうになり、映画にまでつれてって頂き、とてもお世話になってしまった
先生ありがとうございました

帰宅して、ハクと散歩に行き、引っ張りを直すために格闘
ハクは我が家にきて5日目ですが夜鳴きもせず、おすわりも覚えてとても優秀です
あとはお散歩が上手にできれば…!

いつも噛む物を欲しそうにしていたのでヒモボールを差し上げました
CIMG2282_convert_20080220222415.jpg

カミカミカミ

とてもうれしそうにずーっと噛んでいました(本当は噛ませる物じゃないんだろうけど)
CIMG2267_convert_20080220222559.jpg

ギャオー

うちにくるまで

ぼくは幼稚園に捨てられていました
一度は保健所に連れて行かれてしまったけど、それを助けてくれたのが幼稚園の先生
先生の彼の実家にぼくはあずけられました

そして「いつでも里親募集中」にぼくの写真を掲載しました
それを見た今のご主人が問い合わせて、次の日にはぼくに会いに来ました
CIMG1597_convert_20080219181416.jpg

この写真の5日後には、ぼくは今のうちの子になりました

はじめまして

ぼくはハク
1.jpg

最近この家にもらわれてきました

ぼくは誰にでもいい子で接することにしています
CIMG22251.jpg

ふだんは広いサークルでフリー
でも広すぎて自分がどこにいればいいのかわからない絵文字名を入力してください
たまに不安で鳴いちゃうこともあるけど、ご主人が心配するからできるだけ我慢しています


これからよろしくお願いします
CIMG2218_convert_20080218084557.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

