

根性

コスモス


軽トラの荷台からソバの芽が生えてきました。

根性

シュールな光景です。


さらに、ど根性タワシ。

ど根性

ん、根性があるのはタワシじゃなくて草の方か。


Pちゃんも毎日がんばってま~す!

Pちゃん卵



この間、畑で草取りしていたら、何かの修理屋さんらしき若いお兄さんに道をたずねられました。

「この辺りに『いずるさん』というお宅はありませんか?」

いずるさん?? まったく心当たりがないのでそのように答えると、

「たばこ屋さんの角を曲がるって電話でおっしゃってたんですけど・・・おじいさんらしくて言っていることがよくわからないんですよねー」

たばこ屋さんはわかるけど、いずるさんという苗字のお宅は知らないなぁ。
この辺りには無いですね~と言って別れました。

ハ!

「いずる」って、我が家の苗字を極限まで訛らせると・・・そうなる。
おじいさん、訛っちゃって伝わらなかった?(爆)


ハク家の苗字を知っている方には爆笑ネタなんですけど、笑えました?


短歌

「 葉桜の 枝を離るる はなびらは
          
       何処へゆかむ 空は晴れたり 」

花


オバが詠んだ短歌

今日は頭がすっきりしていたんだね~♪

よかったよかった

開花

我が家の桜も咲き始めました


花

花


花

ハク

あたたかくなって、ハクも元気

ハク

続・お花

この間植えたクリスマスローズとアネモネが大きくなりました

CIMG2508_convert_20080323201854.jpg


CIMG2509_convert_20080323202007.jpg


CIMG2507_convert_20080323201740.jpg


CIMG2506_convert_20080323201630.jpg


これは毎年この時期になると自然に生えてくるスミレ

CIMG2512_convert_20080323202121.jpg


そして、一月に入ってから球根を植えた、丈の短いアヤメのような花です

CIMG2505_convert_20080323201515.jpg


かなり寒くなってから植えたので、今年は咲かないかな~と思っていましたが、なぜか本来咲く時期よりも早く咲きました!(←訂正します調べてみたらちょうど今頃咲く花のようです。)

CIMG2503_convert_20080323201246.jpg


CIMG2504_convert_20080323201403.jpg


この写真だと小ささが伝わりにくいと思いますが、ハクさんと対比するとよくわかりますよね

CIMG2541l_convert_20080323203752.jpg

我が家の仲間

昨日のことですがうちの地方は天気がよくとても暖かかったのです
そのためか、こんな方が登場

CIMG2381_convert_20080308184513.jpg


アオダイショウです!
父が庭掃除をしていたら出てきた、と言っていました
暖かかったので動けるようです

CIMG2384_convert_20080308184639.jpg


どんどん進み、

CIMG2388_convert_20080308184819.jpg


岩の後ろへ隠れました

CIMG2390_convert_20080309211511.jpg



1m以上の大きなヘビでしたね
もう出てこなくていいからねー


そしてこちらは池にいらっしゃる方々です

CIMG2382_convert_20080308184946.jpg


二人合わせてスターズ
写真右がタミ、左がヨネです

二人はとても仲良しでいつも一緒に泳いでます

彼らの主食:パン おやつ:池の藻、虫など

末永く我が家の池を守ってほしいですね

このカテゴリーに該当する記事はありません。

ブログ内検索

