スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパ新調

ハク

お気に入りで3年くらい使っていたラフウェアのカッパがだいぶ犬臭くなって来まして(^^;)

じゃあ同じのをまた買おうと思ったら、新製品になっていてデザインが変わっていました!

帽子を便利に使っていたのに、新デザインでは帽子がなくなっていた。

それに、既製品を買うとハクは首が太いので結局直すことになるし・・・

ということで、自分で作りました。

ハク

ばあちゃんがため込んでいる防水生地もあったし、ハクのお洋服用の型紙は作ってあるので、それを使って夕方から夜までで。

ずっと「カッパが犬臭い、犬臭い、犬臭い・・・」と思っていたので、悩んでないでもっと早く作れば良かった。

ハクちゃん、なかなか似合ってるじゃん♪

スポンサーサイト

クールコートを作りました!

母さんが~夜なべ~をして、クールコートを作りました~

というわけで、ちょっとでも涼しく散歩させてあげたくて、濡らして着せるクールコートを作りました。

最初は売ってるのを買おうと思っていろいろ探したんだけど、ハクのサイズになるとそりゃーもう高い(笑)
それにハクは胸と首が太くて、売ってるのだと結局直さなきゃならないのです。
それじゃあ作った方が早いかなと。

生地も吸収速乾生地を探して買いました。
ちなみにこの生地です。
ショップのページが開きます>>>シャインクール40 スムース

ハーネスの上から着るようにしたかったので、ラフウェアのカッパから型紙を取りました。

一重だとすぐ乾いちゃうんじゃないかと思って二重にしたんだけど、一重でもよかったかもしれない。
次作るときは一重にしよう(もう2枚目が欲しくなってる^^;)

ハク
ハク


ハーネスの取っ手を出すための穴まで開いてます(笑)

ハク

大きめにできあがる予定だったんだけど、胸がちょっときつかったかも。
私のイメージの中のハクは実物より1割方小さいみたいです(^^;)

着てみた感想は・・・どうやら涼しいらしいですよ。
日差しを避けられるだけでもきっと涼しいだろうと思うんですよね。
暑い夏、まだまだこれからが本番。
乗り切ろう!

ハク

NEW首輪と迷子札♪

ハーチョークを新しく作りました(^_^)
前のよりちょっと細くして、色も明るく。
だいぶ軽くなりました。

迷子札もこれを機に新調!

ハク

着けてみたところ。

ハク

「おいで」で来たら首輪を掴む、というのを練習したかったのですが、前のは重いし黒いテープが気に入らず結局あまり使わなかった(^^;)
これでちょこちょこ練習しよう。


今日は夕方美術館にお散歩に行きました。
帰りに姪っ子ちゃん宅に寄った時のワンシーン。

ハク

ハーフチョークを作りました

普段ハクはハーネスを使ってますが、首輪のハンドリングも練習しようと思って、ハーフチョークを作りました。
テープは3cm幅で太めかつ厚いのを使って、裏にはクッション付き。
もし痛いとかわいそうだなと思って。
気にしすぎかな。

ハク

ちょこちょこ練習してますが、まずは首への刺激にタンタン♪をかぶせて条件付けしながらです。

でも毎日毎日暑いので(多少は過ごしやすくなってきたけど、私にとってはまだうんざりする暑さなのです)首輪練習も身が入らず・・・です。
今日も首輪しないで出かけてるし^^;

まあ、ゆっくりやります。



今日の夕方の散歩は姪っ子ちゃんとママも一緒に行ってくれました。

仲良しの姪っ子ちゃんとハク。
ハクは姪っ子ちゃんがしっぽを持ってもお尻を撫でてもなんにも反応しないけど、大人がハクを触ろうとすると避けるんだなぁ。
おもしろいね~

ハク

ピーピーおもちゃが好き

ハクはピーピー鳴るおもちゃが大好き。
というか、ピーピー鳴らないおもちゃではほとんど遊びません。

でもすぐ歯が刺さって鳴らなくなっちゃいます。

なので、鳴き笛(っていう名前なのです~)だけ買って、ぬいぐるみっぽくフリースで包み、簡単おもちゃを作りました♪

今日はとりあえず2つ。
ピンクの丸っこいのに焦げ茶のシッポみたいなのを付けたのと、ただの丸っこいの。


エイヤ!ピー
ハク

ガー ピピ!
ハク

オリャー ピピー
ハク

おもちゃで遊んでいる動画です。


このカテゴリーに該当する記事はありません。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。