スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の街歩きトレーニング!

春ですね〜あったかいですねぇ〜
今日はお天気もまぁまぁ持ちそうということで、ハクと街へお出かけしました。

普段はほとんど誰にも会わない散歩のハク地方。
かなり久々の街歩きで、ハクは落ち着いて歩けるかな?とちょっと不安だったけど、気合いを入れて出発♪

県庁のしだれ桜がまだきれいに咲いていた〜。

ハク

歩き出したらハクは絶好調でルンルン、ルンルン!
匂いを取りながら、「ここはレストラン、ここは銀行、ここはコンビニ」とチェック!
時間はたっぷりあるので、ハクが行きたい方へ案内してもらいました。

まず東武デパートの前へ。
ハクがいなければ5階でやってた北陸の味と技展に行きたかった( ̄▽ ̄)

ハク

オリオン通りも歩きました。
ちょうどランチタイムだったのでオフィスからお昼を食べに出てきた人でなかなかの人通りでした〜

ハク

ハクはホントに人も犬も騒音も気にならないみたいで、
人とすぐ近くですれ違うときとか、ちょっと脚側についてねってハンドリングするとちゃんとそうしてくれるし、信号で私が止まってれば横にいて、歩き出せば一緒に動き出すし。

もしハクが若い頃に同じ場所を歩いたら?と考えると、恐ろしい(笑)
あっちで飛びつき、こっちで突進、犬に会ったりしたらロックオンしてガウガウしてただろうなぁ。

ずっとトレーニングしてきてよかったねって思います。
でもできないことがあるハクも面白いから好きだよ(^◇^)


二荒山神社の桜はもう葉っぱになっていました。

ハク

一度入ってみたいと思っていたおしゃれカフェに勇気を出して寄ってみました。
外のベンチは犬OKという情報をゲットしていたのです!

ハクちゃん暴れたりしないで普通にしていられました!
おりこうさんハクちゃん♪

ボケてるけど、ケーキとバナナミルクの飲み物♡

ハク

おいしかったでーす
今度はお食事にチャレンジしてみたいな。
だれか一緒に冒険しますか?(笑)

とっても楽しい街歩きトレーニングでした!
なによりハクがずっとニコニコしていたのが嬉しいな。


そして歩いた後は予定していた動物病院へ!
狂犬病予防注射とフィラリアの薬をもらうんだ〜と張り切って病院のドアの前まで行ったら、なんと午後の診療が3時から4時に変更になっていました。。。。
あと1時間待つなんて・・・心が折れて今日は帰ってきました(-_-)

でも楽しくお散歩できたからよかったよかった♪

スポンサーサイト

ミシェルちゃんと新年散歩!

帰省されていたミシェルちゃんご一家と、ランチもしながらのちょこっとお散歩をしてきました♪

寒いかなと思ってたけどそうでもなかった(^^)

まずはちょっと歩き〜

ランチ場所へ

今日はお正月休みということでとってもたくさんの人・ワンコ・人・ワンコ・人という感じでした。

人並みを縫うように各自おいしい物をゲット!

私が売店に並んでる時ミシェルママちゃまがハクの横に立って助けてくれました〜ありがとう(^o^)

お散歩

ミシェルちゃんもあの人混みをパパママに集中して歩けててすごかった!
さすがです!!

お散歩


そしてね、今日はなかなかすごいことがあったんですよ。
歩いてる途中でミシェルちゃんが私を見たんだけど、その目がね、なんとなく期待感してる感じがしたの〜。
ミシェルママさんに「おやつポイしていい?」って聞いて、焼き芋をポイっと。
そうしたらミシェルちゃんダイレクトキャッチ!
美味しかったみたいで「もう一個ちょうだい♪」と、次は自分でクリティカルディスタンスを突破してかなり近くまで来てくれました。
うれしかったー(^o^)

その後もミシェルママちゃまを挟んでミシェルちゃんとハクがおやつもらったり、一緒に記念撮影したり♪
専属カメラマンミシェルパパさんが連写してたから、きっとミシェルちゃんブログにはその様子がアップされるのではないかな?!

お散歩

ミシェルちゃんご一家さま、今日は遊んでくれてありがとうございました!
またよろしく♪

ミシェルちゃん・ジ~コタくんとお散歩してきました!

今日からめでたくお正月休みの私(^o^)
やったーーー!
まだ散トレの記事を書いてないんだけど、先に今日のお出かけの様子を。

前々から約束していたミシェルちゃん&ジ~コタくんと、笠間芸術の森公園でお散歩してきました♪

ミシェルちゃん:甘っこみしぇる
ジ~コタくん:気ままなジ~とお気楽コタと気まぐれアタシ

お散歩
ミシェルちゃん、ミシェルママさん、ミシェルパパさん

お散歩
ジジくん、コタロ~くん、ジ~コタ母さん


この笠間の公園、いいよいいよ~って聞いていたのでとっても楽しみにして出掛けました!
うん、本当に素敵な公園でした。
広々してて自由に歩けるし、所々に陶器でできた謎のオブジェが多数(笑)

ハクは始めて行く公園にテンションが最高潮で走る走る走る♪
寒いと思っていたので厚着していったら汗かいちゃった。

お散歩


ミシェルちゃんもパパママと楽しそう!
専属カメラマンも付いてるし!!

お散歩


今日もジ~コタくんは母さんとのナイスコンビネーションが光っていました♪
そしてハクはまたもや愛するジ~コタ母さんに抱きついてしまったー!

お散歩


池がまだ凍ってました(^^;)
のに・・・ミシェルちゃんはドボンしてしまったそうです。。。

お散歩


私がトイレ行ってる間、ミシェルパパさんがリードを持っていてくれました。
ありがとうございます<(_ _)>
おやつもたくさん頂きました~。

お散歩

ランチ(^^)/

お散歩
チキンライスに肉そぼろが詰めてあるというゲテモノおにぎりです(笑)でもおいしかったよ。

今日おもしろい発見をしたんだけど、ハクは、ミシェルちゃんがハクに吠えると必ず頭を少し下げて口角を伸ばしその後そっぽを向くというシグナルを出していることに気づきました。
それにミシェルちゃんが「自分のスペース」と思っているであろうと思われるところを通る時には、進路を変えて大回りしたり、体の側面を見せながら通ったり。
ハクはミシェルちゃんのことかなりお気に入りのようです♪

えっと、ジ~コタくんに対してはハクはLOVELOVELOVEなので、その気持ちのままに突き進みます(笑)


ミシェルちゃん、ジ~コタくん、今日もありがとう!!
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

お散歩

雪が降る前に

ハク家、先ほどから降り出しましたね〜。
明日どれぐらい積もるんだろう(^_^;)

今朝、ノアちゃんのお姉ちゃまから「○時に○に居るよ〜」とメールもらって♪
休日の用事諸々を済ますと間に合わないかな、と思ったんだけど、急いで行ったら帰り際のノアちゃんとそのお友達のゴールデン6ヶ月男子に会えました。
もうだれも居ないだろうと思ってたんだけど、ワンコたちはお互いが見えなくても気がついてたみたいね!

ゴルのパピーちゃん、やはりハクのお尻が大好きでした(笑)
ゴルちゃん、そのまままっすぐ育ってね〜。

その後、ノアちゃんと公園の外へ出て、近くの駅に向かって歩きました。
ハクは自動ドアを開けて中をのぞきご満悦(迷惑でごめんなさい)

駅にて記念撮影♪
各自フリーダムです(笑)
ハク
ハク

街中散歩を満喫しました。
ノアちゃん、遊んでくれてありがとねー!

さて、その後ハクと私は腹ごしらえに。

肉まん
ハク

とちおとめとバニラのミックス
ハク

コーヒー
ハク

そして現在。
ハク

楽しい一日でした!

ミシェルちゃんとおデート♪

先日、お友達のミシェルちゃんとお散歩してきました!

初めて行った羽生水郷公園。
広くてきれい〜この日は平日の午後だったのになぜかお子様がたっくさん来ていました。

いつも仲良しミシェルちゃんとパパ、ママ♪
ハク


ミシェルちゃんと一緒に写ってますよ〜(^_^)

ハク

ハクは初めて来た公園で、うれしくてうれしくて走りまくっていたので、広い公園なのにあっという間に一周しちゃった!

そして待ちに待った、やったーやったーアイス!

売店でアイスを買っている間ミシェルママさんにハクのリードを持っていてもらったんだけど、けっこう遠くで待っててもらったと思ったけど、いつの間にか売店の出入り口にピタッと張り付いていたハク。
ハクのアイスへの情熱を感じた一幕(笑)

ハク


ミシェルちゃんは本当に美人さんなんだけど、ケータイのカメラで撮ったのでちゃんと写ってないなぁ。
目尻がすごいかわいいの〜

ハク

最後にミシェルママさんからおやつをもらってご満悦!

ハク

ミシェル家のみなさん〜どうもありがとう♪♪
今度は極寒の宇都宮で会いましょう。

このカテゴリーに該当する記事はありません。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。