

新年一回目のお散歩会でした〜

今日は、お散歩会でした。

魅羽ちゃんママさん&魅羽ちゃん、デネブちゃん、アンジュちゃん
コジママさん&小次朗くん
ジ〜コタ母さん&ジジくん、コタロ〜くん
私&ハク

のみなさんと歩いてきました〜

今日はいつもと違う公園でしたけど、ここもよかったですよね!

お散歩

みんな知り合いだよね〜って感じで、最初から馴染んでる〜

お散歩

カメラ忘れちゃったので遠い写真ですけど、コジくんとママがまったりしております。↓↓(^^)/

お散歩

こちらもまったり中のジ〜コタくんたち♪

お散歩

いつも期待の眼差しで見てくれる魅羽ちゃんとアンジュちゃん。
今日はデネブちゃんに犬語で話しかけたら返事をしてくれました。
通じて嬉しい〜やった〜

お散歩


ハクはベンチを見つけるたびに「お茶でしょ?」アピールがすごかった(お菓子が欲しいハクちゃん・爆)

お散歩

公園はずーっと一本道で歩行者の方が前からも後ろからも来るシチュエーションです。
他の人が前から歩いてきた時のハクの動きを見ていたら、どうやらスピードを落としてシグナルを出しているようです。
あと他のワンコちゃんに吠えられたときも顔を背けて耳を倒して「いやボク結構ですから」って言ってるみたいだった。
へ〜ハクってそういう表情するんだ、と観察しちゃった。(というか今まで気がつかなかったという^^;)
そして今日はアンジュちゃんにバフって言って何度も仕掛けていたなぁ。
あれはなんなんだろう。分かってる人がいたら教えてください(笑)

お散歩

今日はみんなすごく歩きましたね!
私もこの公園を一周したことはなかったんだけど、今日はぐるりと歩けました。
ご一緒できて楽しかったです!
また来週のトレーニングでもよろしくお願いします♪


寒かった~遠足

ずいぶん間があいてしまいましたが、中禅寺湖に遠足に行ってきました。
前日の雨で日光の上の方は濃霧&霧雨状態。
気温も、着いてビックリ11℃でした。

晴れていればほんとにきれいな景色が見えるのですが・・・
残念ながら真っ白でしたね。

中禅寺湖

中禅寺湖は霧の中。

中禅寺湖

中禅寺湖の手前にはいろは坂という難所があるので、なかなか気楽に行ける場所じゃないのですが(私は^^;)、また歩きに行きたいなぁと思いました。

みなさんも楽しめましたか?(^^)

中禅寺湖遠足について

遠足第2弾
中禅寺湖に遊びにいます!

日にち:9月23日(月・祝)
時間:11時~
集合場所:歌ヶ浜駐車場(立木観音の向かい側)

とりあえず連絡でした~

追記:今のところ8組になりました~。このへんで締め切りにしようと思いますけど、どうでしょう(^^)

那須遠足に行ってきました

今日は那須の八幡のツツジにお散歩に行ってきました!
涼しかったですよ~
到着したときは23℃でした。

一緒に行ったのは5組8頭。

ミシェルちゃん&ミシェルパパさん、ミシェルママさん 甘っこみしぇる
ジジくん・コタロ~くん&ジ~コタ母さん 気ままなジ~とお気楽コタと気まぐれアタシ
勘太郎くん&イケッチさん
デネブちゃん・魅羽ちゃん・アンジュちゃん&ママさん
ハク&ハク母


さらっと自己紹介をして出発~

写真をたくさん撮ったのでどうぞお楽しみください♪

こんな素敵な場所ですよ!
ツツジの咲く時期はきっときれいでしょうね。

お散歩
お散歩
お散歩
お散歩

途中ぶっとい蛇がいたらしいですよ(・_・;)
熊出没注意の表示があったし、なかなか野性的な散歩道!!

お散歩
お散歩
お散歩
お散歩

階段の下に小川が流れていたのでみんなで下りてみることに。
かなり急な階段!

お散歩
お散歩
お散歩

もっと先に行ったらお昼にちょうどいい東屋があったのでランチにしました。

お散歩
お散歩

風が吹くとひんやりして本当に涼しかった~

また階段を上って、残り200m。
この200mがキツかった!

人はゼーゼーハーハー
でもワンコ達は生き生きしてました。

お散歩
お散歩
お散歩

そして出発地点まで無事帰り着けました!
かなりサバイバルのお散歩でしたね。
案内してくれたミシェル家のみなさまありがとうございました<(_ _)>

お散歩
お散歩

ハクもこんなにちゃんと歩けたのは久しぶりでした。
とっても楽しかったです。
みなさんありがとうございました~
またお会いしましょう!

遠足のお知らせ

このへんで締め切りにします~。
よろしくお願いします。
(8/10追記)

那須への遠足のお知らせです。
八幡のツツジというあたりが日陰が多くて良さそうなので、そこへ行ってみようと思います。
↓に地図があるので、ご覧下さい。
那須高原健康ウォーキングコースガイドの「八幡ツツジコース」
http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000002400/hpg000002370.htm

日にち:8月22日(木曜日)
時間:12時~
集合場所:なす高原自然の家の駐車場

お昼の時間にかぶるので、各自食べるものをお持ちになるといいと思います。

で、ですね(^^;)
もし暑くてハクが歩かなかったら、私は途中で居なくなるかもしれませんが、どうぞお許し下さい。

また何か思い出したことがあったら追記します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。

ブログ内検索

